歯の悩み

 ときどき、患者さんのお母様から相談を受けることがありますnote.gif
 「先生は、矯正治療だけなんですよねぇ。。。」
 「何か?」
 「ずっと悩んでいるんですけど、矯正でなくても、一度診て頂くことはできますか?」
 とお話されるのです。
 歯医者さんがこわくて、抜いた後を10年間も放置してきた方、ずっと、どうしていいかわからなくて、体調が悪くなるとあちこち痛くなるのを我慢し続けてきた方とか。。。weep.gif
 「実は、私も治療した歯がいっぱいなんです。怪しげな部分もあるんです!coldsweats01.gif
 ってお話すると、みんな驚かれて、そして安心されます。
 私も幼い頃はとてもカリエスリスクが高くて、虫歯がいっぱいでした。
 私が歯医者になってなかったら、今頃、悩み多いお母さん方と同じだったかもしれない。。。
 私は治療はしてあげられないけど、悩み相談にはのってあげられるから、もし、歯に悩みがあれば、気軽に相談してくださいねcoldsweats01.gif

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加

Tags: , , , ,

Leave a Reply