寒冷前線

今、ちょうど、寒冷前線が私の頭の上を通っていきましたeye.gif

パラパラとあられのような雨が降っていたかと思うと、突然の青空!

見上げると、東の空には、低い真っ黒な雲が

これがいわゆる寒冷前線なのだ!

昔、理科の時間に、あたたかい空気が冷たい空気の上に乗りあがって、

雨を降らせる。(これでよかったかな???)って、習ったし、

天気予報でも、万国旗みたいな三角形の旗が連なったような寒冷前線を

いつも眺めていたけれど、

今日は、本当に、私の頭の上を線が通っていったような感じで感動しました。

自然ってすごい!面白い!

こうやって、ブログを書いている間に、黒い雲はどんどん東へ遠ざかって、

私の目の前は、私の大好きな青空にきれいなすじ雲!

私の診療室は弟の設計なのですが、

診療をしていても、デスクワークをしていても、

空がバッチシ見えるんです。

こんな診療室を気に入っていますhappy01.gif

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加

Leave a Reply