自分の歯を愛する心

水曜夜、歯科医師会で開催されたフッ素の講演会に、

衛生士といっしょに出かけてきましたnote.gif

講師は、神戸市で御開業で、神戸市の園・学校で、

子どもたちにフッ素洗口を広めるために、

御活躍された近藤先生でした。

以前からフッ素のことは、そこそこ理解していたつもりでしたが、

あらためて、フッ素の効果、威力を学びなおしました。

それだけでなく、フッ素を通して、

自分の歯を守る意識が高まることを学びました。

そうなんです。

みんながそれぞれ自分の歯を愛する心を持つ。

それが、何より大切なんです。

むし歯の乳歯がどんどん抜けて、きれいな永久歯ばかりになった歯、

出っ歯だったり、受け口だったり、ガタガタだったりした歯が、

きれいに並んだ歯、そんな歯を、ずっと愛してくれる子どもたちになってほしい。

それが、私の、イノウエ矯正歯科の究極の願いなのですheart04.gif

フッ素も、矯正も、そのためにあるのだと再認識しましたsign03.gif

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加

Comments are closed.