子どもたちの姿勢

昨日新患相談に来てくださった中に、小学校3年生の男の子が二人note.gif

二人ともサッカー少年で、週に2回サッカーをしているとのことでした。

でも、残念なことに、二人とも姿勢が悪くて、お口をポカンと開いていましたweep.gif

私は、最近、矯正治療を始めるなら、まず姿勢!と強く思うようになりました。

時代劇の中で見るような、「父上!」と言いながら父親の前に正座する男の子のように、

みんな姿勢を正して、びしっとしてほしいな。って思うのです。

私が年をとったからでしょうか?

「サッカー選手は、体幹の筋肉がしっかりしているから、姿勢をくずさないで、ボールが蹴れるのよ。」

「強いサッカー選手になりたかったら、まずは、姿勢!」

「良い姿勢をキープすることで、筋力は鍛えられるから!」

「「父上!」って、正座しているようなかっこいい日本男児になって!」

なんて、お話したら、二人ともお話の間じゅう、ずっと、ぴんと背筋を伸ばして、

とてもかっこいい日本男子になっていましたhappy01.gif

正しい発育の基本は姿勢だと思います。

男の子も女の子も、古き良き日本人の姿勢をよみがえらせましょうhappy01.gif

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加

Leave a Reply