子どもの力

急速拡大装置(上顎を骨ごと広げる装置:かなり邪魔な感じの装置)とリバースヘッドギア(上顎を前方へ引っ張って、受け口を治す装置)を先週装着した小学2年生のS君が、昨日、1週間後のチェックに来られました。

装着時には、ぎゃん泣きして嫌がっていたのですが、”わかって泣いているな。”というのは察知できたので、半強制的に装着したものの、その後ちょっと心配していました。

ところが、昨日のS君は、得意満面 !

装置にも慣れて、受け口も治りかけてきて、笑顔いっぱい!

”リバースヘッドギアも、自分一人でできるようになった”と、自慢げに教えてくれました。

”子どもの力ってすごい!”って、前から思ってはいましたが、改めて感動しました。

”よくがんばったね!S君!”

これからも、いっしょにがんばっていこうね!

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加

Comments are closed.