一族みんなで矯正治療

新しい診療所での毎日は、やるべきことがまだ残っていてたいへんなのですが、そんな中、とても元気をいただける出来事がありました!

現在82歳のHさんが当院の患者さんだったのですが、なんと4人目のお孫さんS君をご紹介くださったのです。

「おばあちゃんに、『大学生になったんだから矯正してらっしゃい』って言われた。」っておっしゃっていました。

付き添いで来られたお母さんは、以前、姉のRちゃんが高校生の頃、矯正治療を終えた時に書いてくださったメッセージと写真をアルバムの中から見つけ出して、「なつかしい!Rに見せよう!」 と言って、写真を撮っておられました。もう、ご結婚されたとか!「先生にきれいにしてもらっといてよかった。」とRちゃんとご主人とのtwo shotも見せてくださいました。

矯正歯科医として至福の瞬間です。ありがとうございます!

弟のSくんもお姉さんの写真に励まされたようでした。ゴールを目指して、いっしょにがんばっていきましょう。

*********

手前は、最近装置が外れた方が書いてくださったメッセージと写真がいっぱいのHappy Smile Board。

奥の机の上に並んでいるのは、開業してまもない頃からの写真のアルバム。

その上にかかっているのは、許可くださった患者さんの笑顔の写真でできた開業30周年記念のボードです。

新しい診療所の私の宝物コーナーです!

 

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加

Comments are closed.