Archive for 11月 15th, 2008

口腔筋機能療法(MFT)

Posted by: egao

11月 15th, 2008 >> 勉強会の報告

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加

先月東京で行われた、第7回MFT研究会の報告を
させていただきますscissors.gif
「より良い小児用MFTを求めて」と言う題で、
イノウエ矯正歯科で取り組んでいる、キッズコース
について、発表してきましたshine.gif
感謝状1.jpg
小さい子供達に、いかにMFTが大切であるかを
伝えるために、オリエンテーションを工夫していることや、
出来るだけ楽しくnote.gif練習してもらえるように
レッスンシートを改善したことなど、
今まで試行錯誤しながら、システム化してきたのだな
と改めて、振り返りましたcoldsweats01.gif
この研究会では、第4回の大会では、
先生が「矯正歯科医院のシステムにMFTを導入して」
と言う題の教育講演をしています。
感謝状先生.jpg
今回の私たちの発表は10分程度の短いものでしたが、
準備も大変bearing.gifで、とても緊張しましたannoy.gif
1時間や1時間半、講演する先生はやっぱりすごいsign03.gif
尊敬しますcoldsweats01.gif