Archive for 12月 9th, 2009

お口

Posted by: egao

12月 9th, 2009 >> 予防歯科

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加

お口が開いて、口呼吸している子供が多いsign03.gifという
お手紙が、学校からも来ましたmail.gif
最近は、転んだ時にお口を打って歯が抜けたり、
脱臼したりする子供さんが増えているそうですdash.gif
先生方もなぜだろうsign02.gifと思っていたところ、
手はポケットに入れ、お口は開いたまま歩いている子供達が
多いことに気がついたそうですwobbly.gif
そんな子供達が転んだ時、手paper.gifがつかず
顔面bearing.gif(口)を強打sign03.gifannoy.gif
そして歯がdown.gif
口呼吸は虫歯や歯周病のリスクも上がりますupwardright.gif
もちろん喉にも良くありませんsweat01.gif
しっかり鼻呼吸をして予防してくださいcoldsweats01.gif
手袋も忘れずにshine.gif
shine.gif(医)イノウエ矯正歯科shine.gif
 563-0032 
大阪府池田市石橋2-16-2
 faxto.gif 072-763-0727