Archive for 11月 11th, 2009

顎が・・・

Posted by: egao

11月 11th, 2009 >> 休日日記

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Googleブックマークに追加

月曜日の夜、ご飯を食べようと思ったら顎が痛い…annoy.gif
左側の顎がwobbly.gif  カクカク・ジャリジャリbearing.gif
咬んでも開けても痛い
顎関節症が再発したのかも知れませんweep.gif
実は10年程前、海外へスタッフと旅行に行ったとき
体験スキューバーダイビングをしましたcoldsweats01.gif
ダイビングはとても楽しかったnote.gifのですが、初めてだったので
緊張のあまり、すごく食いしばってしまったんですflair.gif
帰国しても痛みが治らず、先生にスプリントと言う装置を
作ってもらい、しばらく安静にしていたことがありましたbearing.gif
そのとき以来の痛みです
また食いしばってしまったのかなぁdown.gif
ご飯を食べる楽しみも痛みのために半減sweat01.gif
私の場合は我慢できない痛みではないのですが、
鈍痛が続くのは、気が滅入りますdown.gif
顎関節症の患者様がいつも辛そうにされておられる気持ちが
ほんとによく分かりますweep.gif
でもせっかくのこの機会を生かして、少しでも楽になれるポイントを
患者様にもお伝えできるように探してみようsign03.gif
思っていますshine.gif